Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • まあ、まあ、いろいろ文句言いながらも新しいマシンは速くて快適なので、液晶の発色と、その他細かいところで戸惑う以外は便利に使ってるわけですけども。
  • X-Filerというファイラ(懐かしい響き)を入れてみた。余白ダブルクリックで上のフォルダに登れて、悪くないです。もう少し便利に「タブ」と「新しいウィンドウ」を使い分けられればもっといい感じなのになーと思いつつ。
  • メーラは結局Shuriken2010をオンラインで買ってしまった。ATOKは2010の試用版で2月10日までがまん。三四郎も2010をオンラインで買おう。そして一太郎2011は最低構成のやつをこれまたオンラインで買う。円盤のない快適生活だ。
  • あと円盤が必要なのはPhotoshopなんだけど、CS6はまだだろうか。今出たら大喜びで買うタイミングだ。しかし、CS4が2008年12月、CS5が2010年4月だったということは……秋とか年末とかそういう感じなのかな。持っているCS3を入れた直後にCS6が出たら(どうせ買わなきゃいけないから)悔しいなーと思ってたけど、それならまあ、しょうがない、CS3を入れておこう。