Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供が細菌感染とかなんとかで入院した模様です。医者の話を直接聞いたわけではないけれど、きっと安全策をとっているだけでしょう。 それにしてもオーバーワーク気味な気がする。その割にはバリバリ稼げている感触もなく。じっと我慢の時期かも。実利より厚…

自宅でひたすら製造。ジャケットが足りず、また実家に取りに行かなければならないハメになってしまって憂鬱。 ActionScriptは、クラスを書いてみたけどどこに置いいどうやってimportすればいいのかよーわからん。あともっと親切にエラーを吐いて欲しくはある…

吉祥寺でA氏と会合。キーワードはActionScript。 http://www.maplecat.net/cjk/scan/scan091024.swf 既存ゲームのクローン的なものを作ってみようと思う。今日は背景をロードして表示した。なるほどねー。 まだ全然わかんないところばっかりだけど。ちなみに…

iPhoneが復元できなくなったのでappleに電話したりsoftbank行ったりして、結局交換対応になった。いろいろ消えた。 データよりも悔しいのは、せっかく液晶保護シートをうまく貼ったのに、ということ。1枚ストックがあったので新たに貼ってみたが、すげーホコ…

石神井の自宅から国立の実家まで自転車で移動してみた。休憩含めて1時間20分くらい。バス&電車&徒歩とあんまり変わらないな。 そして実家でアニメを見ながらひたすらアセンブリ。学園戦記ムリョウは面白いなあ。 足がつった。そんな現象の存在なんてすっか…

とりあえず自転車買った。コストパフォーマンス最重視であさひのプレスポ。まあ、こんなもんでしょう。

1600x900なんて、そんな素直な数字の液晶パネルがあるのか。 個人的にはやっぱり、きっと1440x1050の方を取るが。 すごい今更だけど、jQueryって楽しいね。昨日まで普通のJavaScriptで書いてたのが馬鹿馬鹿しくなるわ。

朝起きて、出荷が1件あり、その後出勤して夜中まで仕事。 もう、とにかく、IE6死ねってこと。 あと、WordPressは完成度が高いんだか低いんだかよくわからん。page_idとか超謎だ。 頭痛い。ゆっくり寝たいけど明日も朝はやくから作業開始の予定なの。

仕事、打ち合わせ、仕事。つまり仕事。

昼間、お宮参りとやらへ行った。榊の枝を供えるために神様の部屋に入れてもらったが、動揺しまくって色々と失礼なことをしてしまった。敷居踏んだりとか。(笑) 菅原さんごめんなさい。 夕方、なんとか限りある時間をかいくぐって山本正之のライブへ行った…

時間が足りない…。

自転車の問題。やっぱり、ロードを買うわけにはいかんよなー。この前までけっこう欲しかったけど、それは2台目で、という話。スーパーに買い物にも行くし、色んなものをカゴに詰めて持ち帰りもするわけだから。 これはどうだろう → 自転車屋さんに相談しつつ…

ThinkpadとIdeapadを並べてみて、はてさてこれからどうしようと。 Thinkpad X61 Tabletは1年半を超えたのでそろそろ心配なんすよね。かなりめんどくさいけど、HDD換装→Windows7を入れるみたいなことをやってみてもいいかも。検索したらX61TでWindows7を使っ…

こういうのを公開するのは本当に趣味じゃないのだが、便利に書くには仕方がない。昨日今日あたりで、だいぶ器用になってきたというか、自分の意志で手を動かしているのがわかるようになってきた。体型も変わってきたように思う。たぶん順調。 PC環境を見直し…