Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • こういうのを公開するのは本当に趣味じゃないのだが、便利に書くには仕方がない。昨日今日あたりで、だいぶ器用になってきたというか、自分の意志で手を動かしているのがわかるようになってきた。体型も変わってきたように思う。たぶん順調。
  • PC環境を見直している。自宅のメインマシンはThinkpad X61 Tabletで変わらないと思うのだが、サブマシンのEeePCのキーボードが壊れている(あと1週間くらいで保証が切れるので修理に出すこと)のでそれの代わりにするのか、それとも会社(←?)に持って行くのか、厳密には決めていないがとにかくIdeapad S12を買った。このキーボードはちょい軽めでぱこぱこしてけっこう快適だ。液晶も筐体の作りも値段の割には悪くない。さすがIBM(頑なに)。これでTrackpointがあればなあ…。それはほんとにThinkpadになってしまうけど。
  • 自転車が盗まれたのでこれも買わなきゃ。どれくらいのを買うかねえ。自転車で通勤(←?)しているので、そこそこいいのが欲しい。ドロップハンドル希望だけど、そうすると一気に高くなっちゃうんだよね。迷いどころ。