Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日届いた「CLANNAD」を適当に始めるつもりだったのだが、インストールできず。仕方ないのでもっと前にインストールだけで放っておいた「Clover Heart's」を真剣に開始。もう、一行目から既に俺を飲み込むほどのオーラが出ているわけよ。飛び抜けてる人って…

Canvas2をひたすらやり続けて完全終了確認。理事長代理編だけ、文章がズバ抜けて良かった。担当のライタさんは「田中タクヤ」という名前の方。覚えておきます。 10時、有明へ向けて、出発。コミックレヴォリューションの様子見って感じ。昼ちょっと前に到着…

サイクルを戻すのに見事失敗している。午前4時頃起床。Canvas2をちょっとやってちびっこエンド。うーん…。そして、今なぜか機動戦艦ナデシコのTV版が手元にあり、それを見始めてしまった。とりあえず、ルリの正体の回まで(つまり、かなり見た)。ナデシコっ…

7時頃に起床。だるい…! おそらく気圧が低いせいだろう。雨が降り出す前に朝食を買いに行き、それから、食事したりメール書いたりギター弾いたりピアノ弾いたりしながらCanvas2。エリス編が終わった。うーん、おかしいなあ…。 以上、特に何もない1日。今週は…

いつ眠ったのかわからないが、朝7時頃に起きた。N放送のS木氏のギターを聴き、朝食を摂り、CDを60枚出荷してから立川へ。ポータブルDVD-RAMプレイヤ(DVD-PS3)と、006P電池と、電卓と、鉄アレイと、ゲームを数本購入して帰宅。鉄アレイだけは仕事と全く関係…

普通免許

4月1日の「取得した」というのは嘘だが、実は去年こっそりと某所に入校して2週間くらい通っていた。第一段階の講習(大好きな過剰演出ビデオの鑑賞だ!)が終わったところで飽きて、行くのをやめた。期限は6月中旬。今からでも余裕で取れると思うが、これ以…

嫌いな音楽のジャンル

初めて、この一般的な単語を知ったー。 4つ打ち だそうだ。ここ10年くらいわりと「こればっか」なのでいいかげん辟易している。(いや、最近はちょっと減ってきたのかな) こういう音楽を聴くと、ナメられてるような気分になるのは俺だけだろうか。それでも…

定例会終わってから、なぜか外の駐車場で1時間くらいだべり、帰宅は10時を回っていた。昼過ぎに就寝し、起きたのは20時頃。 アニメとかを見つつ、大衆の不況観に辟易しながら日付変更。この国はいつから共産主義になったのだろうか。

コトの社屋、いつの間にか引っ越してるんだね。 http://www.koto.co.jp/ 現在のコトのサイトには、旧代表の名前はどこにもない。過去に縛られないことは良いことだとは思うけど、なんとなく寂しい。しかしこれはただのセンチメンタリズム。必要な人がいなく…

特に何もない1日。 Wikiについて色々と調べた。本当に欲しいものは、自分で作るしかねーんだよなあ。 夜は定例会。T氏が日本にいるので、久々に5人だった。

なるたる思考

注文しておいたなるたるの単行本が届いた。先日行った漫画喫茶では途中抜けてて最後まで読めなかったのと、好きな作品っぽかったので作者側に貢献しておこう、という思考もある。つーわけでぜんぶ読んだ。……や……や……の例を挙げるまでもなく、こういう進行の…

なるたると一緒に(違う箱だけど)、「THE ATLAS」と「THE ATLAS II」が届いた。アートディンクの、前者は超名作、後者は微妙に迷作……って感じだ。近年はコンシューマで「Neo ATLAS」なんてのも出ていたが、あれじゃ駄目なんだ! ATLASは初代に限る。このWin…

DDIポケット、待望の新型AirH”PHONE「AH-K3001V」

http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/18609.html 松下のfeelH"端末からJRCのAirH"端末に変えたら通話が全くできなくなり、ただのウイルス受信機と化しているうちのポケット……そのような状態になってそろそろ12ヶ月になる。近いうちに松下に…

特に何もない1日…。 はてなダイアリーの、有料オプションを設定した。特に使いたい有料サービスがあるわけでもなく、ただ使用している対価くらいは支払おうと思ってのことだが、たったの180円なんだよね。(その前にポイントを買ってるから、それ以上の支払…

Let's note新型キター!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0421/pana1.htm 名機・Let's note miniシリーズが販売終了し、はや数年。それ以降Let's noteの小さいやつは頑なに埋没アローキー(アローキー上が右シフトの左側にある憎たらしいったらありゃしないあのデザインだ…

←お、カテゴリ作った。やる気か?>俺

HSP

コード記述時間:1時間かかってない。 http://www.maplecat.net/cjk/diary/data/aruke.as.txt もうちょっとスリムに書けると思うけど、まあ、適当に。まあ、よくある、捻りの全くない「あるけあるけゲーム」ってやつ。矢印キーの上下左右で点を動かして、壁…

朝までHSPのコードと格闘し、DirectX関連のコマンドについてちょっとだけ理解しつつ、日が昇りきってから就寝。 午後起きて、立川へ。HSPのムック(ISBN:4757718632)と、月間アスキー別冊・PC-9801のムック(ISBN:4756144195)を購入。前者、非常にわかりや…

ダイアリーのテーマを変えてみた。Operaに優しく、シンプルなもの。難しいな…。とりあえず「cross」の作者の方に感謝。

goto普及委員会

というわけで、A山氏と会うと必ずプログラムの話になるのである。超久々にHSPをダウンロードしてみた。超久々なので、言語仕様なんかは完璧に忘却の彼方だ。覚えてるのは、わりとBASICに近かった気がする、というくらい。 cls 4 title "pset stars" *main rn…

朝まで企画関係の思考(どの企画を、というのはあまり限定せず)をして、日が昇った頃に就寝……するつもりだったが、何故か眠れず。結局朝遅くまで悶々していた気がする。 起床は午後の早い時間。しばらく、延々と調べ物をした。 夜はA山氏と会い、味の民芸で…

ウイルス警報

そろそろ我慢できなくなってきたので、再び書こう。 ここのところ、平日には1日1000通近いウイルスメール(およびウイルスやワームに関係したメール)が届く。ほとんどはNETSKY系(DとPとQ)だ。PCにウイルス検知ソフトを入れていない方は、検知ソフトの体験…

帰宅後、ひたすらシナリオの構成&書類作成。テーマも明らかに言葉にしたので、けっこう安泰な感じ。やっと「いける実感」が湧いた。あとはクライアントにボツを喰らわないことを祈るのみだ。(笑) 就寝は日の出頃。 昼頃に起床。お仕事関係のメールを書き…

昨日のオフから帰宅後、ウトウトしながら企画思考。前日の睡眠時間が短かったこともあり、考えている時間より眠っている時間の方が多かった。しかも前日電車の中で心霊写真の話をしていたからだと思うけど、そういうホラーっぽい夢を見たし。嫌な感じだ。 完…

朝まで思考して、日が昇ってから就寝。目覚ましをかけなかったため緊張感があり、充分な睡眠をせず昼頃起床。 午後、電車に乗ってまず新宿へ行き、楽器屋に寄って、ギターのストラップ、ストラップピン、ボリュームのツマミ、ピック数点、それから何故かビー…

古くからの読者の方はご存じの通り現在このような商売/趣味をしているわけだが、これが新しくできた一般人の友人にどれくらいバレているのか、また、どのようにバレていくのか、はたまた、自分でどのようにバラすのか。そのあたり、なかなかにスリリング。と…

朝遅くまで色々と資料を読んで、昼前とも言える時間に就寝。 起床は夕方。エレアコが楽しいが、そんなの弾いてる場合じゃなくて、エレキを早く買ってこなきゃ、でもなく、仕事しろよ。 夜、ドラクエ5で経験値貯めながらアニメ鑑賞。ゆ、ゆずゆたん…。

ファミコンミニ第2弾キター!

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20040414/ninten.htm http://www.nintendo.co.jp/n10/news/040414/index.html いい選択だ。以前の予想がそこそこ当たった。(笑) ここでコナミが来るの、当たり前だよなあ。確かに。 このラインナップは、全てや…

エレキギター

Q-sai合宿でエレキギターのリフとかをいくつか教わりいくつか覚えた関係で、エレキギターが欲しくなった。(今まで欲しくなかったのは、弾きたいフレーズがなかったからだと知った) やはり真っ先に候補に挙がるのが、アンプ内蔵で手軽に使えるZO-3だ。いろ…

アイデア発想のこういう時間って、仕事時間として認められるのだろうか。(誰に?) とにかく、俺の仕事って、自分で仕事している気に全くならない。ゴロゴロしながらウンウンうなっているだけとか、気分転換と称してゲームに走ったりとか(実際ゴロゴロして…

朝方就寝、午後に起床。疲れはまだ残っている。左手の指先がだいぶ堅くなった。そして痛い。 終日、企画を考案。途中、アニメ見たりドラクエ5をプレイしたり(フローラ救出)。ふと、こうやって部屋に閉じこもっててもいいアイデアなんて浮かぶはずないこと…