Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

なるたると一緒に(違う箱だけど)、「THE ATLAS」と「THE ATLAS II」が届いた。アートディンクの、前者は超名作、後者は微妙に迷作……って感じだ。近年はコンシューマで「Neo ATLAS」なんてのも出ていたが、あれじゃ駄目なんだ! ATLASは初代に限る。このWindows版はまだ手に入るようなので、暇な人にはかなりオススメ。つーかこれWindows95/98対応って書いてあるんだけど、Windows2000とかで動くかな……まだ試していない。
今日はギター片手にアニメを見た。先週くらいから溜まっているものを、半分ほど。アニメがどんどん溜まっていくのは、精神衛生上非常に悪いんじゃないかと思った。仕事をし始めるとアニメを見ない、という悪い癖(!?)があるんだけど、仕事中自律神経とか壊れるのはこのせいなのかもしれない。ちなみに今はだいぶ減らして週18本。もっと勇気を出してもっと絞るべきだろうか。それとも、いっそのことアニメという趣味をキッパリとやめてしまうべきか。そうするとしたら、その、アニメという趣味をやめてしまった物体を、まだ千野純一と呼べるのかどうか。悩ましいところだ。