Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターとベースに使うチューナの、クリップみたいにしてヘッドに挟むタイプのやつ。ディスプレイのヒンジ的な部分が折れてブラブラになってしまい、しばらくはテープで補修してなんとかしてたけどいいかげん不便なので仕方なく新しいのを買うかと思って探し…

超なんとなく、昔作った3DダンジョンRPGを再プレイしました。1998年って書いてあるからもう15年前の作品。 ある意味当然なんだけど、俺のプレイスタイルで面白いようにできてるってのが興味深い。2時間くらいでクリア。 ちょっと面白かったけど、とにかく説…

アレグラがいつの間にかOTCになってるんですね!! とか言いつつ今年はアレグラを個人輸入しました。何となく足りるだろうと思って100錠買ったけど、50日分って考えるとけっこう微妙だな。毎年2週間分を3回くらい買ってたもんな。 そしてもうかなり花粉飛んで…

某取引先から乾麺が送られてきて、そばとうどんの毎日です。別の取引先ですが去年の年末にも同じようなことがあり、さらに去年の年始にも同じようなことがありました。感謝です。そばとうどん好きです。 ニュー・スーパーマリオブラザーズUをやっと買いまし…

久々にぷらっとこだまのグリーン車に乗った。近年はN700系のこだまというものも存在するので非常に便利であることだなあ。それだから困るって人もいるだろうけど。 車内ではなかなか仕事が捗った。久々だからだと思う。帰りはこうはいくまい。(笑)

1月は大規模なバックアップを検討しましょう。(今決めた標語) ミラーリングを導入したいという気持ちは数年前からあるんだが、コスト面と、RAID組んでも結局不安なのでバックアップをもう一個とっておくべきだろうというのもあり、今年も見送りだろうか。 …

気がついたらPSO2のVita版のCβの募集終わってた。 というわけで明けましておめでとうございます。くれぐれもよろしく。 いきなり波乱の幕開けですが。どうしようかなあ。見切り発車をするだけして、これが動き始めたらやっぱり名古屋に居続けることになるん…