Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ギターとベースに使うチューナの、クリップみたいにしてヘッドに挟むタイプのやつ。ディスプレイのヒンジ的な部分が折れてブラブラになってしまい、しばらくはテープで補修してなんとかしてたけどいいかげん不便なので仕方なく新しいのを買うかと思って探したら……
  • 今まで使ってたやつを買ったのはたぶん10年くらい前で、確か4000円くらいしたんですよ。しかしね、今は最低限の機能のやつがすげえ安いんだな。どーせ440Hzしか使わないし、構造も単純で物理的に壊れにくそうだし、ギター用とベース用にこれを2個買いました。
  • ちょい反応が遅いが、まあ充分っしょ。それぞれの楽器に常に装着しておいて、使うときにいちいち探したりしなくて済むのが非常に楽であります。何より、楽器を持ち運ぶ際にそのままケースに入っちゃうコンパクトさが素晴らしい。前のは取り外して別のポケットとかに入れなければならず、それで壊れたので。