Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲロルシュタイナーが気に入ったので箱買いしましたが、なんかちょっと調べただけで炭酸ミネラルウォーターで健康になるとか、そんな話ばっかりで鬱陶しいというか、なんか悔しい。(笑) しかしこの名前でいいのか。本当にいいのか。逆に気にさせる作戦か。

いやあ……いいツールだわ初音ミク(というかVOCALOID)は。細かいこと言い出せばキリはないけど、このレベルまでは全然時間かからないし。そもそもこれが許容されている文化そのものが凄いのかもしれないが…。 【ニコニコ動画】バーチャル弾き語りwith初音ミ…

結局、高価なSD-50(真剣に購入を検討していた)を買うのはやめて、MusicCreator6 TRI PACKというのを買った。Cakewalk系のソフトにUSBオーディオI/Fがついてるやつ。 で、ふと思い出した曲を、記憶だけで打ち込んでみた。 そして調子に乗ってニコ動にうpし…

初音ミクを買うと色々捗るともっぱらの噂なので、適当に買って適当に歌わせてみました。お高菜ヘヴン(mp3/音量注意) 適当な一発録りのアコギと、同じく一発録りのベース、それから3回くらいやり直したピアノです。録音環境はノートPCのマイク。(笑) 特に…

PSO2のCβが終わって1週間。禁断症状も出ておりますが。 GWで新作を2つ出して、なんだか精神的には安心したというか、けっこう肩の荷が降りた感はあるんだけど、なんだか夢見がとても悪い。 統合失調とか、解離とかの本を読んでるのも良くないんだよなあたぶ…

キリン メッツ コーラ。これはいい。これはいいぞ。 合成甘味料の味が意外と好きなんだけど、それを嫌う人も多いためか、一般的に変な方向に進んでる気がするんだよね。最近、ジュースの味が。 しかしメッツコーラは古典的で素直な合成甘味料の味。もしかし…