Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 結局、高価なSD-50(真剣に購入を検討していた)を買うのはやめて、MusicCreator6 TRI PACKというのを買った。Cakewalk系のソフトにUSBオーディオI/Fがついてるやつ。
  • で、ふと思い出した曲を、記憶だけで打ち込んでみた。
  • そして調子に乗ってニコ動にうpしてみた。

  • なにげにっつーかなんつーか、(GS Wavetable初音ミク以外の)ソフトウェア音源を初めて使ってみたんですよ。なんだこのへぼいシステムは。まともに動かん。俺が悪いのかなあ。
  • 素直にSD-20を繋ぎます…。デジタル録音ができないのがまたあれだが、生楽器入れれば自動的にノイズ乗るし、まあいいでしょう。