Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョイキャリー版、SLOW1、ばくはつせりあげONで31連鎖。ちなみにこのルールだと既に本来のパネポンとは別のゲームだ。アクティブ連鎖の目を発見するための練習になるだけで、実戦(対戦)とはあまり関係がない。 それから、せっかくスーパーファミコンを発…

PCゲームをやりたいのだが、アニメのエンコードとビデオの編集とゲームを同時にやることはどう考えてもできない。一方メインマシン(Thinkpad X31)の保証期間も切れたのでそろそろリプレースの時期かと思いつつ、そもそも1年で交換する気があるのなら、それ…

昨日届いたSFC版パネルでポンを開封し、プレイ。なるほど、操作感はほとんど変わらず、全然問題ない。エンディングの後などはリセットしなければならないのがなかなか古いセンス。それとも、初期化が面倒でこういう仕様になっているのだろうか。ソフトウェア…

朝起きて仕事とか、他いろいろ。なんか勘違いしていたのだけれど、うちの地上波チューナで見られる地方局は、TVKとCTCではなくて、TVKとTVSだった。結局裏のある番組はVHF同士の1組だけなので、これでずいぶん精神的にも楽になった。たぶん舞-HiMEをVHSで録…

朝帰宅するつもりだったのだが、なんとなくファミレス入ってなんとなく時間つぶしてなんとなく秋葉原行ってなんとなくゲームとかを買った。解散は12時過ぎ。 13時半帰宅。少し雑務をして、15時過ぎに再び出発。T雄くん結婚を祝う会委員会。映像の評判は、ま…

昼寝て夕方起きて予定時刻ギリギリまで仕事。 夜、電車に乗って山手線の右上の方へ。移動中、ガキのようにジョイキャリー版のパネポンでひたすら連鎖したが、電車の中は落ち着かないのか、16連鎖程度が限界。移動時間はあっと言う間に過ぎた。 F氏たちと合流…

夕方起きて、本気で逃避。仕事とか、スーパーマリオサンシャインとか。シャインさまを50個くらい集めたここいらへんで、今回の再プレイは終了することにする。次は何をやろうかなあ。 深夜、仕事しつつ、T雄の結婚を祝う会で流す用のビデオの編集。5分の映像…

仕事とスーパーマリオサンシャイン。 深夜、オンラインでのF氏との話の流れで急にFAKE(WITCHの、去年くらいの作品)がやりたくなりその場でインストールしてその場でプレイ、そのまま最後まで続けた。総プレイ時間は3時間くらいかな。驚くべきことに、風呂…

パソコン分野における組み込みOSの復活を望む。(ぜったい無理) 昼起きて、立川行って買い物(店員の言いなりで、レザー買っちゃった…)ののち、事務所へ。マクドナルドのハンバーガー食いながらビール飲んで酔っぱらって寝たりして、事務所が何のためにあ…

朝まで寝ずに事務所へ行き、少し仕事をしてから事務所で就寝。午後宅配便のノックで目覚め、音楽用に買ったパソコンを受け取り、それから仮に音楽環境を構築してあった画像処理用パソコンとのリプレース。ハード的な構築をして、OS(XP Home)入れて、パッチ…

ギター。痛みを無視して練習しているので、左手の指先は練習後もかなり痛む。青白くなり(内出血?)キーボードを打つだけでも痛みを感じる(ちょうど、アコースティックギターで弦を押さえる位置と、タイピングでキートップに当たる位置が同じなんだよね…)…

だらり。オランダに思いを馳せる1日。 11月の某イベントで1曲歌うことになっているので、そろそろ考えようと思いつつ、アコースティックギターを長時間弾いた。最近触っていたのは比較的エレキばかりだったので、左手指先の皮膚はかなりヘニョっていて、今、…

パネポン。落ち着いて集中していれば、7〜8連鎖くらいはふつうに組めるようになった。あとは空中消しを確実にできるようになればもう1〜2連鎖くらい増やせるかもしれないので練習中。時間差連鎖も意識してみよう。多くのファンが言っている「パネポンは史上…

来期チェックなんかやってる場合じゃなく、今期のアニメもぜんぜん見るのが間に合ってないんだけどなあ。どうすんだろ。 昼起きて郵便局行って荷物を受け取り、ロイヤルホストで昼飯食って帰宅してなんかてきとーに仕事とか。 夜はアルコール入れながらアニ…

来期チェック

10日0730 特捜戦隊デカレンジャー(継続) 72日1030 愛してるぜベイベ★★(〜10/19) 01日1930 名探偵ポアロとマープル(継続) 14日2330 うた∽かた(10/3) 14月0000 げんしけん(10/10) 13火0035 流星戦隊ムスメット(10/4) 12火0130 月詠 MOON PHASE(10/4) 08火0…

最近、記述がいいかげんだなあ。

昼起きて事務所へ。来客&仕事の話&ピザ。オープンの16時直後、ドイツ亭に電話が繋がらず、仕方なくピザハットのゴールデンチーズクラストで我慢した。後で聞いてみたら、電話料金を払っていなかったためだったそうで。それでいいのかドイツ亭! でも美味い…

シャープの新型 PW-C8000

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0915/sharp.htm 超強引な力業・こんなの誰が使うんだという無駄機能満載のシャープの新型キター! ほ、欲しい…。 今使ってるのはPW-C5000とPW-A8100の2台、ともにシャープ製で、困ったことに比較的新しい後者の方が…

昼起きて、郵便局行って、そのまま帰宅してだらりとした生活。精神や神経を休ませながら、すごいどうでもいい仕事とかをした。そこそこ回復してきたように思う。 どうでもいいけどやっぱりパネルでポン最高ですよ。対戦してみたいけど相手いなさすぎ!

午後起きて事務所へ。某1氏と会って仕事の話とかをしながらドイツ亭のピザを食った。今週は来客が多そうなので、ピザをたくさん食べられるぞ! 解散は18時半とかだった気がする。 帰宅後、ゲームとか。なぜかスーパーマリオサンシャインを最初から。面白いん…

午後起きて、事務所行ってサポート系と広報系の仕事。当たり前だけど、ADSLはファイルの送信には向かない。40MB強のファイルを5個以上送信しなければならない事態になったので、夜の早い時間に帰宅し、自宅(光)で仕事の続きをした。うーむ…。 昨日が神経障…

昨日の視点をふまえて、自分自身を観察中。起床後の数分だけ無防備にだらりとしていたが、その後はずっと気が張りっぱなしかもしれない。油断するとヘンな筋肉に力が入ってたりするのがわかる。しかしそれでいてだるいのは、つまりストレス第3段階の「疲弊…

昼電話で起床。A山氏に会い、夜までだらだらと雑談とか。ファミレスをハシゴした。 帰宅後、中期の安定剤を半錠入れた。うーん、安心。 ストレスについて調べた。夜眠れないのは、俺自身が「夜に睡眠状態になる」ということに対して恐怖を抱いているからで、…

うーん、人格が統一できなくなってきたぞ。これが大人になるということだろうか。いや、というか、今度こそは統一しないでがんばった方が良いのかもしれない。でも、Kくんみたいにうまく統一できるとそれはそれで嬉しいというか。悩むな。以上、自分でもよく…

昼前に起きて、どうしても必要な電話をして、それから事務所へ。今日も荷物を受け取り、組み立てたりインストールしたり。 つーわけで、UR-80+Cakewalk2004+サイレントギター+ピアノという音楽環境が一通り揃った。(専用にするパソコンはまだしばらく届…

昼起きて、事務所へ。宅配便の荷物を受け取り、ひたすら組み立てた。とりあえずデスク1組(デスク&キャビネット)と、P-60S。なんか、やっと心の安息が得られたというか、身の回りにピアノがあると安心するな。

AX-7を下げてピアノ弾くのはどうだろう。(9月4日のバンド話の続き)でも高いんだよなあ、これ。 昼、電車に乗って渋谷区行って仕事。最初くらいはそれっぽい格好をしようかとも思ったけど、ジャケット着用で一歩外へ出た瞬間にその気は失せた。まあ、職業的…

午前0時ちょっと前に起きて、和歌山沖の地震を体感し、その後朝方までアニメ見たりとか。 寝ないで、昼頃立川へ。いろいろ楽器とか買い込むつもりだったが、目的のものは立川にはひとつもなかったり、通販より高かったりしたので、何も購入せずに撤退。その…

カラオケ出た後も、ファミレスで忘却話とか、F氏の車に乗ってぶらぶらしながらマリみて話とか。けっきょく秋葉原で解散。ショップに挨拶がてら、同人ソフトを2本買った。 昼とかに帰宅し、ちょっとだけ雑務をこなし、就寝。また明日から仕事だぜー。

朝起きて、立川に行って買い物しようと思ったけど目当てのものは見あたらず、そのまま赤坂方面へ。午後からバンドのスタ練。ピアノ1台だけでシンセも兼任させるのは辛いなあ。スプリットでストリングスとか出すとピアノのダンパーの影響を受けるし、ボリュー…

かなり、だらだらした1日。何もしなかった。 夕方、G氏U氏とお好み焼き屋へ行き、肉とか。勢いでそのままG氏宅になだれ込み、天空のレストランをプレイした。うん、こんなゲームだった。