Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ニュース。海腹川背・旬 セカンドエディション完全版DSだそうだよ!! → http://umihara.blogspot.com/2008/12/blog-post_24.html PS版持ってるはずなんだけどどっかいっちゃったし(笑。高いのに…)、当然だけど結局PSP版も触ってないし、これはちょっと…

メモ。今欲しいもの:キャストレードのアップスキャンコンバータ http://www.castrade.co.jp/product/pc_cgusc01hdplus.php http://kakaku.com/item/00891110063/ 今一番いい場所にテレビが置いてあって、ここにPCのディスプレイが置けたら便利なのになあ………

一言

ドイツ亭のピザが食べたい。 http://doitu-tei.web.infoseek.co.jp/

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/1210/gateway.htm ゲートウェイのネットブック。これは魅力的だ…。何が凄いって、矢印キーが埋没していない配列。これがSSDだったらいきなり買ってたかもしれん。(笑)

なんつーか、普通にスルーしておくのがいいと思うけど。先手を打つことなんて絶対にできないのだから、わざわざ叩かれるために釘を用意する必要はない。 とても体調が悪い。また急に寒くなったからかな。 体調が悪いとやる気が起こらない。NFLを見て過ごした…

DL版が発売した。ウム。しかし後処理は山積み。 今の机の状況:右側にメイン用Thinkpad、左側にシナリオ執筆用EeePCを置いて仕事をしている。前から憧れていたこの環境を実際にやってみるとやっぱり便利であるわ。ちなみにEeePCはキーボードが悪いので、トラ…

印刷所にマスターを送った。ふぅー。残り作業ででかいのはショップへ発注を募ること。そしてサイト更新とか諸々。なんとか間に合った。間に合ってないけど。 これでパタポン2が心置きなくできる。パタパタパタポン。 とか言いつつ次のやつのシナリオを書いて…

とりあえず終わった。音楽も一応入れた。なんか忘れてるような気もするんだけど……まあ、しょうがないか。高専ロボコンの地区予選(午前2時からNHKで連日放映中!)の時間まで寝る。

とりあえずできた。これからテストプレイ。 しかしまだ音楽が入っていない。段取りとしては、今日、夕方のうちに最大手取引先に送って、明日までに音楽を入れてふたたびテストプレイ、最大手取引先のデータ差し替えをして、CD版のマスターを作り、うまくいっ…

歯医者行った。かぶせる下準備なんだろうけど、歯ぐき?をがりがり削られた。それほど痛いわけではなく、ひりひりするくらいなんだけど、なにより気持ち悪い。仮の歯としてシリコンを入れた。グニグニして変な感触。でも食事は普通にできていい感じだ。 仕事…

いやあ……やっとシナリオが終わった。これまでになく「シナリオについて考えるのも嫌」という時期が長かったが、単に体調が悪かっただけっぽい。ここ2日間くらいはそれほど嫌々感なく執筆することができた。作家を目指すために(笑)文章頭のまま、文章を軽…