Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

客観的で中立な記事を書くのって難しいよね。今日も、同ジャンル別雑誌の同じ作品の記事を読んで、視点が全然違って驚いた。メーカの意志として、どっちが正しいのかというと、おそらく、あっちの方なんだろうなあ…。 それはそれとして、I社は本当にいい記者…

変な不謹慎厨よりよっぽど役に立ってると思うがね…。 気持ちが一番大事だと思う人はそう思えばいいけれど、それだけでは何も変わらない。ま、価値観の違いですよね。 今は高山にいて、明日名古屋に戻ります。 例のラノベは品薄です。増刷とかしないという噂…

親族の疎開についてきて名古屋にいます。今日から下呂です。 一式持ってきてるので全く問題なく仕事することが可能ですが、食べ歩きやら飲み歩きやらで全く進んでいません。(笑) 来週には落ち着くと思いますので、新しい環境でばりばり仕事しようと思いま…

まだ都内で足止めされている人もいますが、こちら界隈の人々はおおむね無事のようです。うちでは、物が倒れるとかそういう被害も微少でした。 今日の夕方バンドの練習があるんだけど、普通に考えて、行かないべきだよなあ…。

雑談がしたい。 とにかく色々なモチベーションも低くてやんなっちゃうので、もっと人と会ったりなんか見に行ったりした方がいいと思うんですよね。 しかし誰に声をかければいいやら…。まずは同業の人とかかねえ。

ピザが食いたい。誰かがうちに遊びに来ればドイツ亭のピザが食べられるのに。 しかし今の俺の部屋はまだまだ引っ越しの荷物でたいへんなことになっている。あしからず。 デロンギのトースターも持って帰ってきたので、これでピザ焼けるんだよな。ピザストー…

ここに書いたことあったっけ? 今月後半、俺原作(というか原案)のライトノベルが一迅社から出ます。その献本が今日届きました。もう、まるっきりジュブナイルポルノの様相。友達にもあげませんので、ちのファンの人は買ってください。恥ずかしいのでタイト…

3月のライブのためのバンドの練習。まあ、合わせりゃ合う。 やっぱり、個人練習のときにシンセが一番つまんないというか(またその話かw) なんつーか一番難しくて、一番いいかげんにできないというかね。「最悪こうする」というのすらそんなに気楽なもんじ…

押し麦ごはんでトマトキーマカレーのレトルトを開けながら思った。好みのレトルトカレーを開ける余裕のあるパッケージに入ったパックごはんという商品はどうだろう。つまり、ごはんのパックを開けて、そこに自分で買ったレトルトカレーなど(カレーに限らず…

体調が悪い。それは花粉のせいというのも大いにあるんだけど、10年ぶりくらいかなあ、左の顎関節の具合が悪くて、ストレスたまってる感じはあるんだよなー。口を大きく開けたり、固いものを噛んだりすると痛い。前みたいに音が鳴りはじめたら病院行って、根…

3月です。ざっと近況をはっきり書こうか。まあだいたいみんなわかってると思うけど、9月くらいから別居しており、年末に離婚しました。向こうの部屋は引き払って、今は地元に戻っています。以上。 ライブからまる1日経ってもまだ耳鳴りがひどい。ライブの何…