Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

軽く蕁麻疹が出てます。追い詰められてる実感。辛いな…。 サッカーも日本代表も特に興味はないですが、「日本代表が勝ったらみんな嬉しいんですよ」という集団幻想については面白いというか、それに巻き込まれることがけっこう楽しいことだと思います。昨日…

HOSPITALをちょっと始めてみた。テンポが悪い…。 ゴーストトリックはがんばって終わらせました。敢えて100点をつけたいと思います。面白かったです。脱出ゲームに対するカプコンの答えといった感じ。 ドイツゲーム大賞(ライトな方)2010はDixitだそうですね…

ゲームメーカの中の人へ:特に関連が深いというわけではない限り、2作品のニュースは2つのリリースを送って欲しいです。ニュースバリューが低くてもなんとかしますから。それから、アイコン的に使いやすい画像をできれば毎回用意して欲しいです。それだけで…

一昨日くらいに完全休養日を作ったんだけど、そんなことやってる場合じゃなかった。(いや、一昨日は一昨日でちょっと仕事してたような気がするけど) もう、忙しいなんて形容を自分に対して使いたくないのに、忙しいと言わざるを得ない。やること多くてぐる…

別に言語を意識した訳ではないのだが、「es」と「ウェイヴ」という2つの映画を連続で見た。いまドイツ語脳。 巷ははやぶさの話題でもちきりですな。まあ、まだ大丈夫かな。いろいろ。 それはそれとして、俺のこのやる気のなさは何だ。11日の事務作業で事務作…

Amazon.de(ドイツのアマゾン)でボードゲームを買ってみた。「Keltis - Das Orakel」、おそらく輸入する際のタイトルは「ケルトオラクル」あたりでいいと思う。その名のとおりケルトシリーズの最新作。ドイツでは4月に発売されてるんだけど、どの業者も輸入…

某B氏の小説を読んで感想を送ろうと思ったが、面倒になってしまった。 某I氏の小説も読もうと思っていたのだが、買ってすらいないわ。すみません。 つーか、人の文章読むの苦手なんだよな。(笑) シナリオ外注に出して、上がってきたものを読むのもほんと嫌…

突然だけど、テニスがやりてえー!!!

某30、多少なりともクリエイティビティが必要な制作の仕事は全て終了。ふう。