Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • Amazon.de(ドイツのアマゾン)でボードゲームを買ってみた。「Keltis - Das Orakel」、おそらく輸入する際のタイトルは「ケルトラクル」あたりでいいと思う。その名のとおりケルトシリーズの最新作。ドイツでは4月に発売されてるんだけど、どの業者も輸入しないので…。まあ、楽しみ。届いたらまずルールを和訳する。
  • 今日は某30DLの発売。そっち方面の方よろしくお願いします。いつになく自信作です。
  • でも自信作ってえてして売れないのが普通なんだよね。(笑)
  • 「気持ち悪い」というのはわからんでもないが、宗教という仕組み、構造そのものを否定しはじめると、それはそれで自由主義や資本主義の批判に繋がっていくような気がする。そんなに共産主義がいいかねえ。