Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

色々急いでリリース候補を出した。大丈夫だといいなあ…。

本編のテストプレイ終了。ドキュメント関係の作業に入ります。

あー、理論的な破綻を発見してしまった。これは直せないし、今更しょうがないなあ。書いた順番が逆だったことを想像する。(よく覚えてない) よく確認するべきだった。 というか、おまけは力が入ってないんだな。なるほど。これもいつものことな気がする。…

いっこめのエンディング見た。うーん、「昔の俺」が書いたシナリオは相変わらず面白いなあ。

なんだこのいきなりの文学的表現は。相当疲れてるときに書いたとみた。笑っちゃうな。はっはっは。 いつものことだが、台詞に吃音が多い。もう少し割愛しても大丈夫なはず……と思ったら、今回の声優さんはそれを発音していないことが多い! GJすぎ。

カレー食った

美味しゅうございました。 「屈折」という言葉を元来の意味で使っているが、これは普段、ほとんど派生した方の意味でしか使わないよね。要注意。 ああ、誤字を発見してしまった…。s14(sv14でなくて)も直すべきだろう。まあ、そのうち。 場面によっては、声…

うーん、恣意的な展開だなあ。しかし、不自然な強引さを感じるのは、これが俺の書いたシナリオで、必然的に厳しい評価をしてしまうからであろう。そう信じたい。(笑) 文体は、自分にとってはとても心地良い。そして、心地よさを優先してわかりにくくなって…

ちなみに自分で書いたシナリオだ。もう2年経ってるから、詳細は忘れている。 子供の台詞で「らを抜かない言葉」を使うのは不自然だ。今初めて気づいた。ついうっかりだ。 あああー、(俺にしては珍しく)直したい衝動にかられる。(直さないけど) ホテルの…

sv14の本編のテストプレイ中。目的は改行位置の修正など。嫁がカレーを作っているので、米が炊けるまでに終わるといい感じ。 以下の作業は終わった。 音楽の組込(26日に録音した) CGモードの動作確認(CTRLキーを駆使。全体的なテストプレイではない) S氏…

仕事

以下、モチベーション維持のための実況。関係者も読んでると思うので。(笑)

近況とか

ゲームとかぜんぜんやってない。絶賛仕事中! p01はプロデュースに徹することにして、しばらく素材待ち。sv14はボイス組込が終わって、あとはドキュメント系とかデバッグ系とか。いちばん手こずっているのが、当然、s19のシナリオ。いくつかの方面から「シナ…