Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ちなみに自分で書いたシナリオだ。もう2年経ってるから、詳細は忘れている。
    • 子供の台詞で「らを抜かない言葉」を使うのは不自然だ。今初めて気づいた。ついうっかりだ。
    • あああー、(俺にしては珍しく)直したい衝動にかられる。(直さないけど) ホテルのスタッフの台詞をもっと丁寧にしたい。具体的には「子供用Mサイズ」→「お子様用Mサイズ」とか。
  • 26日の録音のときに散々聴いたのだが、この2曲目(ドラムソロから始まるやつ)、けっこういいな。ミキシングが悪い(自分でやったから)のが心配。ドラムスが大きいかも。ちなみにGS Wavetable向けに作ったmidiファイルをSD-20のGM2モードで強引に発音させているので、かなりしょっぱい。ノイズ乗ってもいいから、GS Wavetableから録音するべきだったかなあ…。