Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

中野行って池袋行って帰宅。部屋の片付けの手伝い(邪魔?)とか。 超ピンチ。

なんか大泉で買い物したような? 夜はテレビを見たような?

としまえん。何年ぶりだろう。某T氏とかP氏とかと行ったときが最後だ。もしかしてもう10年くらい経つの? 10年ってけっこうやばい数字だよな。(笑) つーわけでプール入ったり乗り物にブン回されたり。イーグルは怖いよ怖いよ。途中で落ちる妄想にかられた…

朝寝て昼起きて国立へ。打ち合わせ&受け渡し&荷物回収。 事務所にうまい棒が置いてあるのはやっぱり身体に悪いと思います先生。

昼とかに起きて、大泉で水買って、それから仕事。 世の中に死んでもいい奴ってのが実在するということを初めて実感した。

「死にたくなる」→シャンプーと間違えてコンディショナのポンプを押してしまったとき。 午後起きて少し仕事の後、池袋へ。 なんか変なアイスとお好み焼きともんじゃ焼きを食す。

確かに、読点の打ち方は森博嗣の影響を受けているかもしれない。 s15のDL版が発売。リロードの日々。 夜は池袋へ。某バーでひとりで飲んで(笑)、日付変更前後に帰宅。 いちごオレごっこという遊びを開発した。(どうでもいい)

朝起きたら首の激痛。やばい。マジでやばい痛さ。 しかししばらく安静にしてたらちょっとは良くなってきた。何だったんだ。それでもけっこう痛いので大泉の整形外科へ。 問診、触診、レントゲン。骨に異常はないので筋肉が凝ってるだけでしょうとのこと。え…

朝から仕事。s15の受注関係とか。 午後、買い物へ。途中で頭痛が激しくなって参った。同行者にはご迷惑をおかけした。ごめんなさい。 夜も仕事。s17シナリオとか。今度は首の後ろが痛い。いかんなあ。

大した日記が書けない

8/17 出かける予定が突然なくなった。 オズで買い物。ドラムマニアで遊んだ。(←?) 深夜は書類の処理をしなければとか言いつつ酒飲んでつぶれた。おいおい。 8/18 昼起きてシナリオ執筆。10月に出るやつ。8月中に書き終えるのが理想だな。 深夜から朝まで…

夕方から中野。自宅を出て、石神井公園の駅までは雨が降っていた。練馬(バスに乗り換える)に着くと雨は上がっていた。タイミングの悪いこと。 つーわけで再びサンプラザ。何の用事か、一部の人だけわかってください。 大戸屋でメシ食って、23時とかに帰宅…

朝から国立へ。昼間でY先生と事務所でコミケ71の申込書書いたり、今後の相談したり。 それから実家へ。サーバのHDDを摘出し、偶然そこにあった同じメーカのPCに入れて祈りながら再起動。そのまんまでちゃんと動いて事なきを得た。最初っからこうすれば良かっ…

まだサーバが落ちているので、国立の実家へ。でも直らなかった。(ガーン) 帰宅は20時頃。s15の後処理。

コミケ

結局日付が回ってからs15のマスターアップ……を2回。(うーむ) それから400枚CDを焼いて、その横で延々とアセンブルをやってもらって、1時間だけ眠って有明へ。ここ3日間で1時間半くらいしか眠っていない気がする。 そんでコミケ3日目。お隣さんが某岐阜の人…

ストーリーのシナリオプログラムが終わって、食事して、少しだらだらしてこんな時間。 Y先生が発熱中。急遽応援を打診しております。 これから音楽の組込とか。まあ、新曲は作らんよ。

用事終わって事務所。これから残りのシナリオプログラム。 リリース予定時刻まであと2時間しかない。やべえ。

シナリオプログラム7/8。用事の時間がやばい。仕事中断とにかく急げ。

シナリオ終わった。シナリオプログラムは3/8くらい終わってる。 ここで仮眠をとったりすることは、今日はしない。でもちょっと休憩。

シナリオあと10行くらい。 12時には別の用事で出かけなければなりません。それまでにシナリオプログラムをざっくり終わらせたいなあ。 あ、音楽のことを全然考えてない。やべー。

仕事。けっきょくギリギリっぽい。 R一くんとA芽さんはほんと書きやすいわ。彼らだけなら、1日100KBでも楽に書けそうな気がする。 つまり、遅筆の原因はキャラクタってことだ。ははは、そうだよね。当たり前だ。

仕事。結局ギリギリになってしまうのか。 またサーバが落ちてる。もう…。某氏に相談してみたら、電源かMBかそのへんではないかとのこと。新しいPC買ってHDD載せ替えるだけでなんとかならんのかなこれ。

仕事。主にシナリオプログラムと画像の加工とか。あと製品のファイル構成とかを考えた。Windowsのショートカットって、バージョンが違ってもディレクトリの関係性を保持できるのだろうか。それが不安。Windows98/Meのテスト環境が欲しいなあ。(それを維持す…

昼起きて国立方面へ。 立川でCDRを400枚購入。スピンドルなので今日のところは運搬が楽。最終的にはDVDケースで製造するんだけど、当日どうやって搬入するかが問題なんだよなあ。手で運べるだろうか。いや、手で運ぶしかないのだが。 事務所へ行ってCDRを置…

仕事。 夜、なぜかファミコンで遊んだ。けろけろけろっぴのゲームなんて出てたんだな。思考系で、ちょっと楽しかった。 別に必要なかったけどなんとなく眠剤飲んでぐっすり就寝。

宇山日出臣さんの冥福をお祈りいたします。 シナリオ仕事。〆切が近いことは近いのだが、ギリギリではない。そんな日程なのにサクサク進んでしまうのがなかなか気持ちいいな。ずっと、この調子でいきたい。 休憩中、久々に少しだけギターの弾き語りの練習を…

貴方と漂う幽界まで

ずっとシナリオ仕事。最近、ずいぶんと仕事が早くなったように思う。理由はいくつかある。ぱっと思いつくものを挙げてみると、(1)執筆技術の向上、(2)仕事モード切り替え速度の向上、(3)妥協能力の向上……と言ったところか。 1は、まあ、長いことこの仕事やっ…

朝から国立へ。髪切ってから事務所でY先生と会う。俺とても痩せたらしい。「お前誰だ」って言われた。 そんでうまい棒とか食ってウトウトしながら監修とか口頭指定とか。Y先生カレーおごってくれた。せんきゅー。 夜、Y先生が帰ってから実家に行って荷物を取…

大泉で水を買って、帰って仕事。 最近「実験台モルモット」というバンドのCDをよく聴いてます(某兄に借りた)。某Bee先生のアレンジが相変わらず壊れてる。

午後に起きて、まず郵便局。局員が切手を貼るのを手伝ってくれなくて(当たり前だが)ほんのちょっとだけイラっと。 夜中まで仕事。 深夜、バジリスクの続きを少し。小四郎がんばれ。

夕方起きて仕事。 深夜、花火とかコンビニ巡りとか帰って自宅で酒とか。けっこう酔っぱらった。よしよし。