Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

貴方と漂う幽界まで

  • ずっとシナリオ仕事。最近、ずいぶんと仕事が早くなったように思う。理由はいくつかある。ぱっと思いつくものを挙げてみると、(1)執筆技術の向上、(2)仕事モード切り替え速度の向上、(3)妥協能力の向上……と言ったところか。
  • 1は、まあ、長いことこの仕事やってるし、これだけやって上手くならないとすればよっぽど才能がないんだろうなあと思う。ないけど。
  • 2は、ここんところ短い時間をうまく使って仕事をしなければならないシチュエーションが多く、鍛えられている感じ。もともとこれは上手にならなければいけないなあと思っていたので、この状況はとてもいい。感謝だ。
  • 3も、経験があるからこそ。1にも2にも通ずるものがある。
  • 深夜、バジリスクを最後まで見た。序盤で既に予想できていたことだけど、救われねえなあ。でもまあ、嫌いじゃないし、こういう結末でなければ納得はできなかったと思う。しかし何だ。
  • この中にひとり、いいトコだけ持って行った奴がおる。