Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況とか

  • ゲームとかぜんぜんやってない。絶賛仕事中! p01はプロデュースに徹することにして、しばらく素材待ち。sv14はボイス組込が終わって、あとはドキュメント系とかデバッグ系とか。いちばん手こずっているのが、当然、s19のシナリオ。いくつかの方面から「シナリオが上手い人」と認識されているようで、それはそれで言われて悪い気はしないのだけれど、たまに……いや、頻繁に、申し訳ない気持ちでいっぱいになる。つーかいつものことだけどシナリオ執筆は辛い。できることなら書きたくねえー。
  • 予告通り、山本正之のライブ行った。山本正之の宇宙観が好きだ。それから、やっぱり、シンガーソングライターには憧れる。こういうのだったら、地味に、趣味で続けるのもいいよなあと思う。つーか、そういう仕事の依頼とかないだろうか。(笑) 自分で使うのはちょっと、モチベーションが上がりそうもない。
  • WebARENAのVPSを契約した。相変わらずの万年初心者なわけで、その上全く触ったことないディストリビューションで不安ではあったが、オンラインマニュアルがめちゃめちゃ親切で助かる。というわけで、ドメインをいくつか、ぼちぼち移動している。主要な2つのドメインについては、4月中目標ということで…。