Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況とか

  • 細かい日記を書くのはめんどいからまあいいや。
  • 引越はだいぶ落ち着いた……が、俺の部屋(兼新事務所)はまだめちゃめちゃ。国立の事務所を解約して機材を持ってきたいのだが、事務所の解約に関する契約が6ヶ月前通知になっていて、結局5月までいなきゃいけないことになったので、引越が面倒になって放置中。でも来月は作曲の仕事があるのでこのままじゃいかんな。
  • 最近は奥さんと古いゲーム三昧。例えばスーパードンキーコング2(旧体制レアの出世作!)とか、スーパーボンバーマン2(うんこ投げゲー)とか、大爆笑人生劇場シリーズ(江戸のが一番面白いな)とか、マリオパーティ7とか。なんかスーパーファミコンばっかりなのは、奥さんがスーパーファミコン世代だからだ。俺はその頃メガドライバーでしたすいません。
  • 個人的にはDSばっかり。世界樹の迷宮のプレイ時間が一番多くて、現在LV36くらいで地下11階。ウィッシュルームジェットインパルスが序盤で止まってる。牧場物語キミ島DQMジョーカーを積んでる。レイトン教授は今日始めたところで、なかなかいけそう。チョコボと魔法の絵本は終了確認。なかなかよくできてた。
  • 今日は事務所→実家経由で立川へ行き、FOMAとDoCoMoPHSの解約をしてきた。けっこう簡便な手続でOKなのね。WILLCOMとmytv(自宅のCATV回線)は時間切れ。放ってある回線とかをどんどん解約して、その予算をレンタルサーバに回す算段なのだ。
  • 例えばさくらの専用サーバとか、PROXの専用サーバとかを検討していたけど、webarenaの仮想サーバがわりとリーズナブルなお値段であることに気づいた。N・T・T! N・T・T! 用途としてはこれで充分だろう。これでいくぞー。
  • 最近また山本正之を聴いている。2年に1回くらい、自分の中でブームが来るんだな。山本正之は必ず、6コードしか使わない。俺はたぶん、山本正之を弾いてコードを勉強したんだと思う。3月のライブも久々に行ってみます。