Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 明けましておめでとうございます。遅っ!
  • 去年の結果:自主流通で5作リリース。とにかく前半遊びすぎた。最初の作品が8月だったしね…。
  • 今年の目標:sで6作、pとkとzで計2作以上、それから、それ以外のことを1年かけて模索し、最低ひとつは形にすること。
  • あと、絵コンテを描けるようにする。去年もそう言っていたのだが、具体的なことを全くやっていない。敷居が高いというか、踏ん切りがつかないというか、必要に迫られないというか…。
  • それからもうひとつ。いくつかのドメインを外部サーバに移すこと。できれば全部移して、実家の回線を廃止する。
  • 去年のベストゲーは、上からリズム天国、大神、スターフォックスコマンドといったところ。
  • 1月前半ダイジェスト……というか普通に日記。今年は手帳を使っているので、毎日記録があって、時間が経っても書けることがけっこう多い。
    • 1/1:朝起きて新年早々ちょっと仕事。その後昼寝して、夕方は奥さんの実家におせちを食べに行った。
    • 1/2:奥さんの母方の実家(S者氏んちのすぐ近くでびっくり)で、親戚間の集まりに顔を出した。俺の性格に問題があるため、あまり馴染めた気はしない。
    • 1/3:奥さんと石神井で初詣の後、原宿とか渋谷とか新宿とかで買い物。109に初めて足を踏み入れた。音楽のボリュームをもう少し小さくすれば、販売スタッフの喉の健康とかが損なわれなくて済むのになあ、と思った。音楽はことごとく嫌いなジャンルでうんざり。
    • 1/4:実家行って仕事。
    • 1/5:石神井の自宅で仕事。
    • 1/6:午後から、新宿でR氏とカラオケ。久々にアニソンを散々歌った。UGA山本正之の普通の曲がたくさん入っていてびっくり……した頃に時間切れ。今度歌いに来ようと思うが、誰と来ればいいのか全くわからん。ひとりか、某社長か、そんなもんだろう。それから渋谷に移動してシルバー仮面を見る予定だったが満席。上映は12日までなので、たぶん見るのは無理だ。仕方ないので居酒屋で食事して、ガンダム戦場の絆の話になってそのままゲーセンへ。混んでたのでカードだけ作った。そのときの会話→「連邦とジオンどっちにする?」「じゃあ、連邦かなあ」「連邦の犬め!」 こんど誰か連れて行こう。
    • 1/7:自宅で仕事。すっかり忘れていたs18の広告を出して、あとはs19とかの企画を考えたりとか。
    • 1/8:事務所行ってT先生と打ち合わせ。s19の、キャラデザと、絵コンテの一部。それだけで時間切れになってしまった。ブレアウイッチとか見てたからです。ごめん。
    • 1/9:奥さんと不動産屋へ行き、新しい部屋(入居は1/15)の鍵を開けてもらって色んな場所の寸法を測った。それから、使っているシェーバがそろそろガタが来ているので、新しいのを買いにヤマダ電機へ行ったが目当てのものは見あたらず。あと寿司。
    • 1/10:仕事。sc71のDL版の登録とか。あと、新しい部屋の回線を申し込んだ。Bフレッツのマンションタイプ。悩んだが、実家の接続は持って行かないことにする。
    • 1/11:T先生の打ち合わせの予定は流れたので、不動産関係の色々。まず銀行に口座を作りに行ったが印鑑を忘れて撃沈。(笑) 管理会社に初期費用の振り込みをして、それから国立へ行って自分の住民票をとり、ついでに出荷作業を済ませ、そんで余った時間は実家で仕事など。
    • 1/12:朝起きるつもりだったが寝過ごした。午後起きて区役所へ行って奥さんの住民票をとり、銀行口座を作り、必要書類をコピーして不動産屋に届け、オズへ行って引越挨拶用品とダイニングソファセットを買い、それから国立へ。T先生と打ち合わせ。s19の絵コンテとs20のキャラデザ。この2作を作るのは、けっこう楽しみだ。
    • 1/13:この日も午後に起床。夕方に引っ越し屋さんの見積もりの人が来た。全部運んで4万だそうだ。意外と安かった。それから奥さんとラーメンを食いに行き、食料品などを買って帰宅。奥さんが録画したドラマの#1を見た。仲間由紀恵のやつ。漫画っぽいがいまひとつ。
    • 1/14:なんか久々にのんびりな感じ。自宅で仕事。
  • 明日は新しい部屋の入居。これからまたしばらく忙しくなりそう。2月に入ったら事務所の引越もせんといかんし。