Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 年末ダイジェスト。
  • 12/22書き忘れ:朝、国立へ行く前に皮膚科と泌尿器科に行ったのでした。皮膚科は左手の指先がボロボロしているのと、前からボロボロしている顔を診てもらい、薬を3種類処方してもらった。泌尿器科は前回の検査の結果聞くだけ。全く問題ナシでした。うーむ。
  • 12/23:隙間の1日。不動産屋へ行き、新しい部屋を仮契約。というわけで2月いっぱいくらいで事務所を引き払って、仕事機能は石神井に移転します。N氏は既に事務所にいないし、1氏は在庫の置き場所だけ困ってたけどそれ以外はそれほど問題ないそうだし。もちろん、打ち合わせとかのために国立周辺に行くことは多々あると思うので。よろしく。
  • 12/24〜25:メルキュール銀座に宿泊した。シティホテルとしては軽い。
  • 12/26:ここから仕事。s17CDの追加製造の発注、s18DLの発売関係事務、ウェブの更新、そしてsc71の製作。
  • 12/27:コミケのお釣り用の両替のための銀行巡り、sv04βのリリース、s18発売に伴うウェブの更新、メール処理、sc71の製作。
  • 12/28〜30:sc71の製作にかかりっきり。
  • そして大晦日の日記。
  • c71のマスターアップは午前1時ちょい前。いつもよりは早い。
  • s18といいsc71といい、最近、作っているものが面白くない。出来上がったものも面白くないし、作っている過程も面白くない。致命的なのは、作っている途中で「面白いものになりそうもない」と感じる点だ。それでもがんばって面白いものにしようとしてしまうので必然的に時間がかかり、最終的には時間切れにより諦めて製作を打ち切ることになる。
  • 面白くない最大にて唯一の理由は、企画が甘いということだ。もう少し企画に時間をかけなければならない。自分が「企画さん」であることを認識しよう。結局、そうでないとシナリオライタにもなれないのだ俺は。
  • というわけで冬コミ。7時頃に事務所を出発し、ブースに到着したのは8時半頃。ビッグサイトってこんなに遠かったっけ。それで開場前の余裕が全くなかった。反省。次回からは7時に着くイメージで行動しようじゃないか。
  • で、相変わらず自分のブースから一歩も出ることなく(嘘だけど。一度宅配便の伝票を取りに日通の受付所まで行った)イベントが終わった。
  • 次回は新作が4つもある予定だし、旧作も持って行くし、もうどうしようもないのでT先生と合体で取ります。T先生も新作を出すとか言っていたぞ。
  • そんで帰宅。数日間満足に眠っていなかったので、もう本当に限界だったのだが、年越しまで起きていた。20時頃とかは自分が何をしているのか全然わからない状態だった(立って歩きながら寝てたりとか)。人間って寝ないとこうなるのかー、みたいな。
  • というわけで良いお年を、とか言いつつこれ書いてるの年明けなんですけどね!