Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

うーん、人格が統一できなくなってきたぞ。これが大人になるということだろうか。いや、というか、今度こそは統一しないでがんばった方が良いのかもしれない。でも、Kくんみたいにうまく統一できるとそれはそれで嬉しいというか。悩むな。以上、自分でもよくわからない話。
夜、T先生が事務所に来訪。コンビニ弁当食って打ち合わせして原画2枚描いて帰って行った。
深夜、色々な仕事の整理とか。実はここ数日、ごく個人的な理由でシナリオとか企画とか方面の作業が全くできず悶々としていた。やっぱり、企画系・構成系の仕事は楽しいなあ。


そして最近また、昼はものすごくだるくて夜はなかなか寝付けない。なんとかしてよ俺のこの脆弱な自律神経を。しかし薬でなんとかするのもいいかげんどうもなあ……と思いながらも安定剤をかじる毎日。自分の身体にスマンと謝りつつ。
安定剤が効き始めるまでの間、暇つぶしにウェブの各所にある「自律神経失調症自己診断」みたいなのをいくつかやってみたら、どの結果も「自律神経失調どころか鬱です」みたいな感じ。それを見てまた鬱に………はならない。なぜなら安定剤がそろそろ効いてきたからな。
自律神経をどうやって治せばいいって、やっぱ仕事を終わらせるしか方法はないんだよね。しかし仕事は次から次へと発生するのがまた鬱というか…。いやでもさ、俺の仕事ってほんとに楽ちんで、この世には俺なんかよりもっともっと苦労してる人の方が大多数だと思うんだけど、そういった人たちの自律神経はなぜ壊れないのか、というのもまた疑問だ。うーん……就労時間とかより、なんかよくわかんないけど質とかが問題なのだろうか。根本的な原因がそこにあるのだとしたら、自分を捨てずに根本的な解決をするのはわりと難しそうだ。