Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

さっさとビデオ編集しなきゃ……という焦燥感の中、神河物語のカードリストを読んで逃避。とか言いつつ、カードテキストの意味がぜんぜんわからん。まずルールを探して読んだ。これ9版ルールなんだろうけど、また別のゲームになっちゃうっぽい。俺的には、壁を壁以外のクリーチャーに変えても攻撃できない、というのがなんかヤダ!(笑) そんで改めて神河物語のカードリストを途中まで読んだ。やってみないとわからんなあこのバランスは。でも、カードを買って整理してデッキを組むのを想像すると、非常にめんどくさい。ルール変更の敷居が高いので、自分の中で区切りをつけるいいチャンスかもしれないな。まあ、機会があったら構築済みだけ買っておくか、くらいで。
それからコナミミュージック名曲コレクションのセットが届いたんだけど、なんか妙にリバーブかかってたりしてウザい。そんなのこっちでかけるから元データのままで収録してくれよって感じ。しかし、いきなりグラディウスの音楽で燃えるとは思わなかった。グラディウスにはぜんぜん興味ないつもりだったんだけど。
午後、知り合いに突然mixiを勧められ、招待されていろいろ眺めて遊んだ。俺のはてなダイアリーRSSはめちゃめちゃだな。もっとちゃんと書けるならそうしたい。RSS参照だけ外そうとしたが、自動的に指定されてしまうようだ。だめだこりゃ。
その後逃避をやめてビデオ編集の作業。自分だけでできることはほぼ終わり、for VIDEOなDVD-Rメディアを買いに立川へ行き、帰ってきてまたmixiで遊んだ。ビデオ編集を完了するために必要な情報を電話で聞かなければならないのだが、相手に繋がらない。30分ごとに電話を手に取りながらだらだらと。ところで、しばらく眠っていないと思うのは気のせいだろうか。うーむ…。
夜、情報を得て映像を完成させてDVD-Rを焼く。それからテスト視聴&修正を繰り返し、3枚目にして作業完了。もう日付変わってらあ。寝る。