Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

←お、カテゴリ作った。やる気か?>俺

コード記述時間:1時間かかってない。
http://www.maplecat.net/cjk/diary/data/aruke.as.txt
もうちょっとスリムに書けると思うけど、まあ、適当に。まあ、よくある、捻りの全くない「あるけあるけゲーム」ってやつ。矢印キーの上下左右で点を動かして、壁とか軌跡とかに当たったら終わり。名付けて「あるけあるけ軍曹」。Windowsのexe形式のものもアップしておく。(ゲームだけやってもつまんないのでよろしく)
http://www.maplecat.net/cjk/diary/data/aruke.lzh
これとは別に、1000点超えたらご褒美CGが見られるバージョンも製作した。そちらは18禁なので載せないが(笑)、画像なんてpicload "filename.bmp"とかで一発表示ですよ奥さん。しかも画像は、exeのリソースとして、暗号化して組み込むことも可能。現実に則した、実用的な仕様だと思う。HSP、素晴らしいわ…。
というわけで感動中。ライセンス形態調べたら、商用でも無断使用可能なんだそうで*1。そういう方向も目指してがんばってみる。努力は嫌いだけど。

*1:もちろん、商用で使う場合は作者の方に連絡くらいはしたいですよ