Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝までHSPのコードと格闘し、DirectX関連のコマンドについてちょっとだけ理解しつつ、日が昇りきってから就寝。
午後起きて、立川へ。HSPのムック(ISBN:4757718632)と、月間アスキー別冊・PC-9801のムック(ISBN:4756144195)を購入。前者、非常にわかりやすい。やはりリファレンスは紙に限る。とか言いつつこのリファレンスは基本コマンドだけなので、HSP2.6に標準でついてくる拡張プラグインのリファレンスも欲しいなあ。後者、エロゲーが入ってるけど良いのだろうか。(笑)
帰宅後、引き続きHSPのコードと格闘。DirectX関連、けっこういける気がしてきた。とりあえず思いついているゲームもないことはないので、適当にキャラクタ画像をでっちあげて作ってみるかという感じ。ちょうどDLsiteにもこんなのが登録されてて、ちょっと羨ましい。