Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

Let's note新型キター!

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0421/pana1.htm
名機・Let's note miniシリーズが販売終了し、はや数年。それ以降Let's noteの小さいやつは頑なに埋没アローキー(アローキー上が右シフトの左側にある憎たらしいったらありゃしないあのデザインだ!)を採用してきたわけだけど、やっと、右シフター(シフトは右しか使わない人)にも春がキタワァ(AA略)。つーか、右シフター用標準配列の現行のノートパソコンの中では、これが一番小さいと思う。つーか前に使ってたThinkpad s30より小さい。つーかそもそも右シフトノートの選択肢が増えること自体がとても嬉しい。ありがとう松下! よくやった松下! Let's noteは2台も買ったのに恩を仇で返されたとか思ってたけど改めます。(笑)
現実的なところでは、今はX31がバリバリに現役だし、今すぐに買う、ということはしない。ええと、しかも、OSはXPだけなのか…*1。どうだろうね。次のOSに関するゴタゴタが終わって、それでもこのモデルが残っていれば、選択肢には間違いなく入れると思う。Thinkpad方面では、X40より小さいのは今後出なさそうだしねえ。

*1:千野純一は頑なにWindows2000ユーザ