Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

朝まで思考して、日が昇ってから就寝。目覚ましをかけなかったため緊張感があり、充分な睡眠をせず昼頃起床。
午後、電車に乗ってまず新宿へ行き、楽器屋に寄って、ギターのストラップ、ストラップピン、ボリュームのツマミ、ピック数点、それから何故かビートルズのスコアとカーペンターズのスコアを購入。ストラップピンとボリュームのツマミに関しては完全にビジュアル的な問題で、以前の俺だったらこんな改造には見向きもしなかっただろうと思う。先の合宿での、ベースK氏の言葉「音楽は、ビジュアルを含めて音楽だと思う」に影響を受けている。音楽に対して前向きで、しかも実力を伴った人の発言だ。非常に説得力があった。
その後、高田馬場へ。H方氏のサイトの花見ないオフ。参加者7名で、居酒屋2h、カラオケ4hのコースだった。H方氏と、「グレープの『朝刊』はドジっ子萌えソングの原点。さだまさしはわかってると思う」で合意?(笑)
解散は23時30分頃。おつかれさまでした。心霊写真のことなどを話しながら(笑)電車で地元に戻り、帰宅は日付変更後。