Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

普通免許

4月1日の「取得した」というのは嘘だが、実は去年こっそりと某所に入校して2週間くらい通っていた。第一段階の講習(大好きな過剰演出ビデオの鑑賞だ!)が終わったところで飽きて、行くのをやめた。期限は6月中旬。今からでも余裕で取れると思うが、これ以上趣味を増やしたくないし、何より通う時間がもったいないのでスッパリとやめることにする。きっと一生取らないんじゃないかと思う。こう考えることで、とても清々しい気持ちになることができた。俺は自由だ。


熱心に教えてくれた教官には感謝する。その気持ちが実らず申し訳ない。
客……というか他人という人間を尊重しない風な教官には感謝しない。対価はお金のみで充分支払ったので。ただ、教えるのが嫌な人に教えを乞うてしまい、迷惑をかけたことだけは謝っておきたい。しかし、教えるのが嫌な人は教える職業には向いていないのではないかと個人的には思う。僭越ながら、転職をおすすめする。


ひとつ心残りなのは、あの過剰演出ビデオを見られるだけ見たかったなあ……ということ。ただあれを見るためだけに通う価値は(俺的には)あるのだが、続きを見るには仮免を取らなければならないのだそうだ。また、第一段階の講習をバランス良く受けていれば、もうちょっと長続きしたかもしれない。飽きたのは、絶対に、あのビデオを見られなくなったせいなので。