Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 昼間、お宮参りとやらへ行った。榊の枝を供えるために神様の部屋に入れてもらったが、動揺しまくって色々と失礼なことをしてしまった。敷居踏んだりとか。(笑) 菅原さんごめんなさい。
  • 夕方、なんとか限りある時間をかいくぐって山本正之のライブへ行った。吉祥寺のスターパインズカフェ。
  • 待ちに待ったというか、とても嬉しい「アニソンなし」ライブなのだが……なんだか宇宙分が物足りないと感じるプログラムだった。山本正之のライブへ行くということは、言葉は悪いが、彼の歌いたい歌を聴いてあげるということだ。彼がアニソンを歌いたいというのならそれは仕方のないこと。それにつきあいつつ、はみだした宇宙分を細々と拾っていくしかないのかもしれない。
  • もちろん山本正之のアニソンは名曲も多いのだが、アニソン縛りというのだけは遠慮させていただく。それは、なんだか、面白くないと思う。