Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • Windows7にして一番まずいのは、FFolderというフリーウェアが使えなくなってしまったことです。当然SnapItも使えないだろうし(笑)、つーか「ウインドウの余白をダブルクリックで上のフォルダへ移動」が使えずに、どうやって上のフォルダへ移動すればいいのか。いちいち上のフォルダへ移動ボタンをクリックするのか。それともBackspaceを押すのか。Ctrl+Hもexplorerじゃ使えないみたいだしな。困った。
  • しかもこの左上についてるボタン、「上のフォルダへ移動」ボタンではなくて、「戻る」ボタンではないか!! それよりもアドレスバーの内容を見て、いっこ上のフォルダ名をクリックするべきなのか。つーか上のフォルダへ移動ボタンってWindows7explorerには存在しないの?
  • そもそも、「../」が表示されてりゃそれでいいんだけどな…。
  • alt+↑というショートカットもあるようだ。そりゃ、使えん。Backspaceの方がマシだ。