Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • Surface Pro 3の2160x1440px(12in)とか、MacBook Proの2560x1600px(13in)とか、本当にうらやましい。そしてVAIOの新型は2560x1704px(12.3in)だそうな。
  • それに引き換え、我らがThinkpad Xはいまだに1366x768px(12.5in)ですよ。何度も何度も言ってるけど本当にいいかげんにして欲しい。低解像度信奉者の声のでかさにも辟易するし、彼らに迎合してかどうかは知らんが安い値段のみにこだわり続けるLenovoもたいがいだ。
  • VAIOの新型のニュースを見て、もう無理だと思いました。これを見ちゃったら、例えば今さらXシリーズがフルHDのパネルを載せたっつっても全然インパクトないわけで、現状の新型TrackPointボタンも使い物にならんし、そろそろ潮時だろうか。タッチパッドに慣れなきゃいけないのはそりゃ憂鬱だが、駄目なものしか出さないメーカにこだわってたらハッピーハッキングな生活は望めない。
  • とりあえずはこの、VAIOの新型に照準を合わせてみましょうか。めでたくソニーじゃなくなったことだし(笑) 何にしても、Windows10ありきの話ではあるけどね。
  • Active Shift、まだやってます。いまレベル40で、1日8kmくらい歩かないとノルマが達成できないのが辛いけど、モチベーションはまあまあ保ってますね。3kgくらいは減った。