Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 合宿行ってました。3日間頭をからっぽにするという活動はなかなかいい。
  • Active Shift EDGEというガジェットを買ってみました。つまりデジタル歩数計なんだけど、iOSアプリと連動し、アプリが勝手に設定した目標の達成度がわかるとかそういう機械。なかなかシンプルでバランスのいい製品だと思います。
  • こういうのは「持ち歩くのを忘れがち」「充電するのを忘れがち」というのがもう致命的なネックなんだけど、「家の鍵と一緒に持ち歩く(同じキーホルダーにつける)」「いつもの鍵置き場に一緒に充電器を置いておく」というアイデアを思いついた時点でこれはいけると思った。毎日持ち歩いて、ちょっと遠回りして帰るかみたいなことをやっておりますが。体重減らせるといいなあ。
  • スマブラ3DSをやってます。とりあえず、感触がXよりも好み。ボリュームの大きさには閉口するほかないが、個人的にはクリアゲッターが遊ぶモチベーションになっていて、それが存在するためにもこのくらいのボリュームが必要なんだろうね。ファイターも多すぎて持ちキャラが絞れない。相変わらずのところだと、リンク、サムス、ファルコあたりがわかりやすいかな。
  • DQXも相変わらずやってます。今のバージョン(2.3)は経験値がとても安い。なんとなく僧侶を上げているが目的はない。
  • 仕事は企画フェイズでずーーーーっと考え続けているんだがかなり詰まっている感じ。関係者各位、申し訳ない。でも昨日くらいに降りてきたのはなかなかいいアイデアではないかな。引き続き唸ります。
  • なお某社の代表だったんですけど解任が決まりました。少し身軽になります。