Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • もう、仕事漬け。そろそろ疲れてきた。肩凝るなあ。
  • 誰もChromeOSの魅力をわかってくれない。(笑)
  • これが理想的な状態で動けば(そう、理想的な状態でというのがミソだが)、もうPCの個体依存なんてなくなるんだよ? 買い換えたって、借りたって、全く同じ環境が動く。夢のような出来事だ。
  • これからはもっとね、単機能なデバイスが登場して然るべきだと思うんだよ。例えば電話だって、端末にあれだけの機能を詰め込む必要は全くないっしょ。通話とテザリングさえできれば、あとは外部端末に任せりゃいいって話で。
  • ちなみにpomeraはチョー便利に使ってます。原稿用紙換算の枚数表示機能とかあれば最高なんだけど。(笑)
  • それにしても、前回の日記の酔っ払いっぷりったらないな。ポストモダンという切り口を、ストーリーの有無だけでとらえているのが大問題だ。