Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

3日間だけ身体(特に自律神経)を休ませてあげる計画。
…とか言いつつ仕事をしている。余裕のある時期に仕事をゆるゆると進めるのは、確かに安易に安心感を得ることができて、精神的には悪くないのかもしれない。見るべきアニメを見ない言い訳にもなるし、プレイすべきゲームをプレイしない言い訳にもなるし、なんと遊ぶべき友人と遊びに行かない言い訳にもなってしまう! これって最低だよね。何もかもよりお金を優先しているんだよなあ。
…とと、いかんいかん。こういうこと考えるから自律神経とかが壊れるのだ。努力してそういうことを考えないようにしないと…。という強迫観念にも似た感覚が、また自律神経を悪くするスパイラル。夜に安定剤を飲んでもなんともならんのに、昼間に安定剤を飲むとめちゃめちゃ眠くなるなあ…。