Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

昨日22時とかに眠ったのに、起床は朝7時。6時間を超えて眠ることができたのはほんとに久しぶりな気がする。しかも断眠は1度だけだった。けっこう熟睡してたようだし、とてもスッキリ。まるで白い(以下危険なので省略) これも新しいベッドのおかげだろうか。とてもプラシーボ的な感じもするのだが。(笑)
そしてなぜか終日ゲーム。「巣作りドラゴン」は購入できた(数日前、amazonに入荷があった)ので、それにたどり着くために、まず積んである「アルフレッド学園魔物大隊」と「ブラウン通り三番目」を。両方とも1日でプレイできるような作品ではないのだが、仕方がなく大急ぎで。前者は、ゲームの(お話の、ではなくて)目的がいまひとつよくわからんぼやけた作品って感じだった。後者は、いいね…。これまでのキャラ作品で一番かも。特に、テキストが良い。お話というものは(特殊コンセプトでない限り)常に人間が主人公であるべきだよなあ。勉強になった。