Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

午後起床。事務所へ向かう道で、偶然A井氏と会った。ポーランドから帰ってきて、今はK奈川県で数学に関係する仕事をしているらしい。携帯の番号を交換した。遊ぶ機会があるかなあ。
事務所に寄った後、電車で国分寺へ。無印でユニット畳(700x700mm)を9枚購入。某社の社長が事務所に畳を敷いたというのを聞き、それを真似た、というわけではない……つもりだ。事務所の床に座る環境を作るのに、畳以外の方法を思いつかなかった。むしろ花右京太郎様なのである。グレースにお茶を出すのである。
事務所に帰って、手持ちぶさたというか、思考を要する仕事をする気に全くならなかったので、1日早いが1階下の引っ越し先の部屋に荷物を移動してしまうことにした。疲れた。荷物を全て運び込んでも、11.3坪の新しい部屋はがらんとしている。が、この広い部屋をこれから自由にして良いと思うと、少し嬉しい。俺らしくない感情だ。
適当に置いた荷物をそのままにして徒歩で帰宅。チャットで同人関係のわりかし熱い話をした。明日から夏コミの宅配便搬入。新作と同時に受注した分の出荷もある。急がねば。