Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

バンド練習、酒、メンテ

予定がふたつ以上ある日ってなんとなくプレッシャーが。
朝方眠って昼前に起床。でかけようと思ったら玄関に置いてあるはずの俺の傘がそこになくて犯せ!(直訳) 仕方なくそのへんの腐った傘でコンビニまで行って、ふつうのビニール傘を買って、戻って腐った傘を置き、それからバス電車乗り継いで赤坂へ。バンドの練習なのであるが、どうしてこう、このバンドは練習の度に雨が降るんだよ。全く女の腐ったようなやつ(意訳)なことだ。
練習&打ち合わせの後、地下鉄乗り継いで西大島へ。T雄氏結婚祝う会実行委員会の打ち上げっぽい会合@T雄氏んち。てきとーに酒飲んでたら帰るのが難しい時間になってしまい呪われろ!(直訳) 布団敷いてくれたんだけどパソコンについて相談に乗っているうち本気になってしまいウイルス駆除とか。ネットに接続するとすぐにバッファオーバーラン攻撃が来るので、急いで対策ソフトを落とさなければならず苦労した。つーかウイルスバスター2005、Win2kはSP4以降じゃないと入らないつーのはどーいうことだ。WindowsUpdateやってる間に攻撃喰らって止まるんだっちゅーの。2004以前のが同時に置いてあればそんなに問題ないのに。おまえのかあちゃんでべそ!(意訳)
結局シマンテックのやつでソフトウェアファイアウォール構築、SpyBotスパイウェア削除、それからWindowsUpdateでSP4を当ててる途中で時間切れ。ワームの類を完全に駆除できないまま次の日の朝になってしまった。