Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 交換に出したノート用メモリが戻ってきた。
  • それを装着し、かねてから面倒でやっていなかった事務作業をしていると、途中でOSごとフリーズして入力中のデータが消えた。メモリを握りつぶすか床に叩きつけたかったが、ぐっと我慢して再梱包して義姉に売った。(笑)
  • 腹いせにピグノーズのベースを買った。通販で、カードで、しかも安いのに分割払いで。それでも気が収まらなかったのでLenovoの通販でものすごく高い純正のメモリを買った。他社製メモリで不安定になるのはおそらく熱のせい(布団トップなので)なのだが、純正だとどうだろうか。これでも不安定になるのなら、標準で使い続けるしかない。
  • 中断した事務作業、もともとは丁寧にやるつもりだったのだが、イライラしてしょうがないのでてきとーに片付けた。某ショップの方すみません。
  • つーかもうだめだ今日は。起きたばっかりだけど安定剤飲んで寝る。
  • 2時間で目覚めた。ぼーっとしている。
  • HD DVDとBD、まだなんか揉めてるみたいですね。
  • 自分が実際どちらをメインに使うかはわからんけど、個人的には、主流はBDの方に流れてもらいたい。
  • それはなぜか。これ以上明瞭な理由はない。BDの方が発音しやすいから
  • DVDの時点でもどうかと思ってたのに、さらに長くなってHD DVDですよ。エイチディーディーブイディー。しかもスペースは挟まってるわ、Dは重なってるわ、認識しづらいことこの上ない。この名前をつけた人はちょっと頭悪いんじゃないかと思ってしまうよ。誰だか知らないけど。
  • BDはビーディー、ブルーレイ共に発音しやすいよね。ソニーは、ネーミングだけはけっこういい線いってると思うんだよなあ。
  • 例えばVHSとβも、βの方が発音しやすくていいのになあ、と今だったら思う。