Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

RPG、仕事

なんか、ヌルくて楽しいRPGがやりたいなあ。マール王国シリーズをプレイしたのは偶然だったけど、あれは本当に良かった。でも日本一ソフトウェアも今は遠いところ(戦術シミュレーションが超苦手なので)に行ってしまったし、スクエニもあんなだし……そして欲しいものは自分で作るしかないという思考に行き着くわけだけど、RPGっつーのは、その……ゲームジャンルを適当に一般化して考えた場合、一番面倒だと思うんだよね。作るの。しかし、自分のやりたくないこと(RPG製作)を他人にやらせるとか他人に期待するというのはやっぱ最低の思考だろうか。うーん…。
夕方、事務所にT先生が来訪。打ち合わせとキャラクタデザインと絵コンテ。追いつめられてきたよ?