Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

今期の概観(敬称略)

およそ1/3期が過ぎたわけだが。
舞-HiMEが意外と面白いっていうか上手いなこりゃ。久々のスタッフチェック。構成/脚本の吉野弘幸。MRR、種ガン……それくらいしか名前が出てこない。つーか監督もあまり聞かない人なんだけど、小原正和……おお、クラッシュギアNのわりと重要な回をやっていた人か。なるほど。(?)
うた∽かたは反発する人も少なからずいるだろうが、既に冷静な判断ができない。無条件肯定だ。敢えて言うなら、このファンタジーの殻をかぶったSF感って言うのかな。この境遇における視点がたまらない感じ。
他には……ムスメット双恋Φなる・あぷろーちは相変わらずゲテモノ食い的に◎。ローゼンメイデンは人形だけで見てるつもりだったけど意外といいアニメに思えてきた。スクールランブルBLEACHtacticsげんしけんは安心。ジャぱん味っ子というより中華一番。神無月はリリアン女学院ロボット科。月詠は見所わからん(なぜドリフ?)。To Heartはもっとわからん。


つーわけで昼間はアニメ鑑賞。夜は赤坂へ行ってバンドの練習。明日の本番(?)を見据えての仕上げって感じ。