Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

蝿、仕事

先日、俺の部屋でショウジョウバエが発生したっぽい。原因となりそうなものは全て捨てたが、まだ室内に残っている個体がウザいので、駆除するための薬品を買うために外出。バスで立川へ。ドラッグストアやスーパーを回っても、季節はずれだからか、蝿関係の薬品は見あたらない(蚊取り線香くらいはあるのだが。蚊取り線香で蝿は落ちないことを最近初めて知った)。仕方がないのでなぜか服を買い、電車で地元に戻ってドラッグストアを巡り、最後に寄った店で蝿取りホイホイみたいなやつを発見。即購入し帰宅した。
それから、その蝿取りホイホイみたいなやつの様子を見ながら仕事。コマゴマとしたのはだいたい終わったので、ついに大きな仕事に手を入れるときが来た(今まで手入れてなかったの?)。とりあえず以前書いた構成に沿って、視覚的にわかりやすいシナリオチャートみたいなのを手書きで作成……している途中にやっぱりテキストファイルで事足りることに気づき、そういうのをまとめる作業をした。これでシナリオの進捗状況が一目でわかる、みたいな感じ。以前書いた分がけっこうあるので、進行度は30%くらいだろうか。〆切まであと2週間ちょい。がんばろう。努力は嫌いだけど。