Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • お台場行ったんですお台場。巡ったのはフジテレビとジョイポリスとホテルグランパシフィックメリディアン(単に「メリディアン」と書きたいのだがなんか別のキーワードがひっかかるので正式名称をコピペ)とパレットタウン
  • なぜまたメリディアンかというといい部屋(ラグジュアリーツイン)が安かったから。去年リニューアルしたらしく、色々変化がありました。ホテルショップが24時間営業のコンビニになってたのが特に目新しい点。ホテルの慣習に則らず、実質の需要に目を向けていて素晴らしいと思います。
  • 次くらいは日航でもいいかな。でもまたメリディアンに戻ってきそうな気がするよ。
  • お仕事近況。
    • sv14は終了。問題が発見されたら対応する。
    • p01は原画が終了。CG&シナリオ待ちに移行。プロデューサは気楽な稼業ときたもんだ。
    • そしてs19。本格的にシナリオの仕事を進めなければ。マスター〆切は4月8日。
  • いちおうゲーム近況。
    • 現在DSに刺さってるのは「ヨッシーアイランドDS」で、4-7くらい。面白いんだけど、W3くらいからだんだん難しくなってきて、その難しさがちょっとストレス。100点目指してやりこみをするかというと、ちょい微妙。
    • ウィッシュルーム」終了確認。面白かったけど、どうしてもアナザーコードと比べてしまうので満足感はあまりない。終盤の難易度もちょっと…。
    • レイトン教授」終了確認。面白かった。いいバランス。インターフェイスの説明が不親切な問題があったのが残念。続編も買います。
    • 牧場物語キミ島」は序盤でインターフェイスを確認して挫折。牧場物語シリーズはもう5作くらい買ってると思うが、ちゃんとプレイできるインターフェイスだったのが64版だけで、その64版がとても面白かったのがものすごく問題。だから、牧場物語と名の付くものは必ず気になってしまうのだよね…。
    • ジェットインパルス」は目的や操作がわからず2面で挫折。任天堂作品にしては、まとまった攻略サイトが存在しないのが珍しいかも。売れてないんだろうなあ。
    • DQMジョーカー」は激しい3D酔いにて最初の島で挫折。
    • 世界樹の迷宮」は面白いけど放置中。
    • マリオvs.ドンキーコング2」(4/12発売)に超期待中。1が超面白かったので。