Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

近況?

  • 1月8日、志賀高原へ行った。久々のスキー。どこもガラガラだったので、「人にぶつかるかもしれない」という恐怖が全くなく、上級者コースの「壁」を適当に滑ったりした。(コブは無理だけど) どうも、俺はそんなにスキーが好きってわけでもないみたいだな、と思った。
  • ドルチェグストを通販で買った。試飲もせず、全くの衝動買い。コーヒーメーカーとかミルとかは今の家に持ってきていない(持ってきたとしても豆挽いた後にふーふーすることもたぶんできないからねえ…)ので、自宅ではこれが久々のレギュラーコーヒーだ。目的は「カフェルンゴ」なわけだが…………まあ、頭ごなしに駄目ってほどではない。やはり、かなり多め(薄め)に出すのが好みかも。規定量の2倍出して、ちょっと飲んだところでまたお湯で薄めたりして飲んでいる。一方カプチーノとかは、おもちゃとしてなかなか優れていると思う。(笑)