Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080627/np039.htm
  • これは、悪くないかも。なーんか、イコライザっていつもメニューの階層の深いところにあって、触りたいけど触る気にならないというか、そのへんが便利になってくれればけっこう画期的だと思う。
  • ずっと「うまいカステラが食いたい」と思っていて、でもカステラって量が多すぎるから買えずにいたんだけど。昨日T先生との打ち合わせの帰りに、吉祥寺の文明堂で少し小さめ(一般規格?の半分の長さのやつ)で値段の高いものが売っていて、店員さんが「こちらが手作りのもので、こちら(隣にあった半分くらいの値段のもの)は機械で作ったものになります」と言っていたので、思い切ってその手作りの立派なパッケージのやつを買ってみた。
  • 素晴らしいね。カステラってこんなにうまいものなんだ。作りたての本場のカステラとか、もっともっとうまいんだろうなあ。
  • しかし、半分でもやっぱり多い。遅くても開けた次の日までには食べきらないとまずくなっちゃうだろうし……もっと小さいパッケージで売らないものだろうか。