Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

遺影、仕事、#

7年経って蘇った横井軍平の遺影・ニンテンドーDSですが、コメントに困るな。なんつっても、買ったソフトの中ではふつーにZOO KEEPERが一番面白い。スーパーマリオ64DSなんてあんなちっちゃい画面なのに酔うしな。ま、ゲームの要は当たり前だけどソフトなんで。今後に期待しつつ。


昼頃まで仕事。シナリオは終わっていないが、シナリオプログラムの作業を始めた。シナリオよりも楽しく、苦痛もなく作業が進むのは、俺がプログラマ向きの性格をしているからなのか、それとも、単にシナリオよりも簡単だからなのか。まあ、無限のクリエイティビティが必要な分野ではないんだよな。どっちかというとシナリオはロックで、プログラムはジャズ。(またその例えか)
午後はなぜかピアノ練習に逃避した。ドビュッシーの月光とか、メンデルスゾーンの春の歌とか。前者はまだマシなんだが、後者はどうも、シャープ系のスケールに手が慣れてないって感じのミスタッチが多い。昔(ピアノ始める前。エレクトーンとかの頃)はシャープ系の方が得意だったような気がするんだが、いつの間に…。
夕方までちょっとシナリオを書き、そんで就寝。起きたのは夜中。