Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

ロック

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/1203/ibm.htm
読仙社の手によって秋葉原中のパソコンが燃やされちゃいますよ?


午前中から電車に乗って赤坂へ。バンドのスタ練。ジャズをやった。楽しかった。その後バンドのメンバで食事しながら音楽の話とかをしたのだが、俺は心底ロックが好きであることを痛感したよ。たとえばアニソンは用途上ロックではあり得ないんだけど、その中でもCooRieなんかはすごいロックを感じる。たとえば梶浦由記もわりとロックだ。畑亜紀なんかのロックぶりは極まっていると思う。しかしモモーイはロックではない。(ロックでないから悪い、という意味ではない) 今思いついたけど、電波ソングと呼ばれるものは、どっちかっつーとフォークだ。どうよこの解釈は。
夕方就寝。次の日まで眠った。あと6日なんですけどー。(キク8号風)