Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • ポケモンはやっと殿堂入りしたのでとりあえず用事がない限りこれでまあいいや。
  • そして大神伝を始めた。最初の村を出たところだけど、これは超酔う。どうしてこんなインターフェイスにしたんだ…。もうちょっと続けてみるけど、プレイ不能な可能性大。でもやっぱり筆しらべは気持ちいいね。あと犬が走るとその神々しさに花が咲いたりとかそういうところ。
  • ところでなんつーか、この、ゲームが始まるまでストーリーの説明やらなんやらですごい時間がかかるという作り方はなんとかならんのだろうか。そういうの、ゲームの中で説明したら? みたいな。さくさく読めば1分とかからない分量なのに、改ページとか演出任せで時間かかるしよ。