Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • うちのタカミネのエレアコのチューニングが合わねー。弦を張るのに失敗してる疑いが濃いが、なんとなくナットのあたりがおかしい気もする。また弦を張り替えてみて、それでも全然だめなら、自分ではどうにもならないし、修理かなあ…。
  • 新しいギターは新しいギターで欲しいが、その場合このギターを使わなくなっちゃうのちょっともったいないというか。修理した上で里親を探すのがいいのかな。
  • つーかこのギター、1995年生産らしく、それを新品で買ったので、つまり15年も使ってる……ってのは嘘だろ。もうちょっと後だと思うが、しかし、時の流れは速いからなあ。つーかよく覚えてない。
  • 新しいギター買うとしたら、まあ、エレアコにこだわる必要はないよなサイレントギターもあるし。経験上ギルドが欲しいけど、テイラーなんかも憧れる。結局エレアコだけどこの前書いたようにオベーションも欲しい。
  • マーチンは定番すぎるのであまり興味がないがしかし試奏してみたら「おほおおおぉぉぉ!!!」とか言って30万くらいしても買っちゃう危険がある。マーチンの試奏だけは絶対に避けなければ。
  • とか言ってると、マーチンが欲しくなってくるわけよ。いやいや、あんなの、俺なんかが持ってるのは逆に恥ずかしいと思うんだよね。