Superb Garbages 2

千野純一(chinorin)のはてなダイアリーの続きです。

  • 電気シェーバの電源が入ったり入らなかったりしてうざいので、新しく防水のやつを買って風呂の中で石鹸で剃ったらなかなか快適だった。
  • 今はエントリーモデルも軒並み防水だったりして、便利な世の中になったもんだと。
  • 本体が6500円くらいで売ってるのに交換刃(外内セット)が4300円くらいするというのがまた凄い。半年で一度刃を交換して、1年で本体買い換え、くらいの感じなのかな。
  • 近場のビックカメラで、モンハン3rdの予約をしました。住所氏名の記入とか全くなく、ただ予約票の控えを渡されるだけ。まあ、これくらいの手軽さがないと予約なんかしないよなー。業界全体として予約が必要な世の中なのだから、店も客もモラルを持って行動できるといいよね。